どうせ政治家は約束を守らない

脱原発も反貧困みたいになかったことにされる。派遣・非正規問題、格差の話題はもう、誰もしない。小泉・竹中批判、新自由主義批判は消えた。一過性のブーム。誰も国民の暮らしには興味がない。政治家はその地位にしがみつくだけ。他に興味がない。話題になりそうな争点に飛びつくだけ。とんだ茶番だ。アホ臭い。

 

阿修羅より引用

18. 2012年11月17日 09:56:21 : iG56dMEx5M
政治家を信用するということが、もう超絶に間違っています。

政治家とは、ガス抜きに用意された芸人であり、また一般市民はなれない(ある目的時に殺されるためを除く)不労所得を受給できる貴族階級。

一般市民の味方など1人もいません。

140. 2012年11月18日 06:31:27 : uI8yyAfPBw
素人がすみません。
民主党とやり合いするのは結構ですが少々疑問と憤りを。
震災に関してや原発事故からの復旧・復興に関して
どのようなご尽力をされたのでしょうか国民の生活の人達は?
ご存知の方がいれば教えてください。

前回小沢さんを信じて支持させていただきました。
現状目の当たりにし当時の自分の判断に憤りを感じてます。
今回は3年を活動をみて考えたいなと思っています。


 
 
 
144. 2012年11月18日 15:13:16 : s1U1SIBPlg
>>140
小沢は政権を取る気ないからね

小沢は公明党の代わりに
キャスティングボードを握る政党を
つくって公明党の受皿にするつもり

そして連立参加しながら
実現できない綺麗事だけ言うんだよ